WiMAX2+ルーター「WX04」の口コミ

2018年1月おすすめプロパイダ

WiMAX2+ルーター別キャッシュバック一覧
WiMAX2+ルーター別CB一覧

6社を比較!

1番おすすめWiMAX2+
GMOとくとくBB WiMAX2

W04実質月額:2,267円~(2年)

据え置き型のWiMAX2+なら1番安い
DTI WiMAX2

W04実質月額:2,292円~(2年)

Speed Wi-Fi NEXT WX04の口コミや評判をチェック

2018年1月15日までのデータが100件あります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
http://pbs.twimg.com/profile_images/898876507518517248/9MVtkDcr_normal.jpgりるりな@WX04導入しました @rirurina2018-01-15 00:40:01
WX04の休止とかウェイティングとかと、起動のさせ方とか調べんと… 休止になってて壊れたかとびっくりしたわ
http://pbs.twimg.com/profile_images/893722229455835136/W6gNvRq7_normal.jpg風丸 白@お絵かき14枚 @HakuKazamaru2018-01-14 09:53:12
わーん wx04 のSIMカードは特殊なSIMカードなのね… ただ単にカットしたsimや、auのnanoSIMじゃ動かない
http://pbs.twimg.com/profile_images/723010747932897280/mRFA-BGv_normal.jpgkuroneko @milkaholic2018-01-12 14:15:38
Try WiMAXで借りたWX04を使って見てるんだけど、今のところ評価は低め。電源抜き差しして持ち出したりスリープから復帰させるたびにパケ詰まり(?)みたいな接続不能時間が続いてストレス半端ない。あと帯域変えるときとかの確認ボタンも地味に1ステップ多くて嫌。
http://pbs.twimg.com/profile_images/832588107295764481/x72MGVdg_normal.jpg山本雅也/4月企画展 @soren252018-01-12 10:36:45
Wi-Fi新しくしてから不便。 wx04くん。 はよ仲良くして。
http://pbs.twimg.com/profile_images/928545160694136832/wfUl-7_K_normal.jpgやきたま @yakitama2018-01-12 03:36:12
12 月は WX04 の不具合修正にお付き合いして 2 週間も WiMAX2+ の通信サービスを受けられなかったのに、料金だけはしっかり請求されてしまった(当たり前)。
http://pbs.twimg.com/profile_images/913331071239938048/_9VwyxEB_normal.jpgみぎてしぇいく @migiteshake2018-01-11 16:34:44
Wi-Fiが、使用中に勝手に切れたと思ったら、今度は繋がらない…ホント…WX04ダメすぎでしょ…。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2018-01-09 10:23:08
W05の発売で、WX04を貶すだけしかできないクズ池沼が消えてくれると良いんだが、まぁ、目的が目的だろうからまだ粘着し続けるんだろうなぁw
http://pbs.twimg.com/profile_images/1126866858/____normal.jpgnaruto @naruto_jp2018-01-06 08:59:38
#WiMAX2+ について残念な検証結果。WX04はVoLTE対応nanoSIMで、これはWX03/W04/L01などの従来機でまったく使用不可。UQによるとWX03にはSIMロックをかけていないそうなので、VoLTE対応/非対応の違いによるものと推定。
http://pbs.twimg.com/profile_images/680395530162180096/qPXOSgvA_normal.png生桜えび丼のショウ @shoxygen_2018-01-06 08:52:26
WX04使ってる最中に勝手にスリープに落ちるのが頻発してるけど、欠陥品じゃね?
http://pbs.twimg.com/profile_images/938770532970803201/8ZfO4ozq_normal.png????????阿部 サイタマAT029???? @at_0292018-01-02 09:46:44
WX04だとバッテリー容量大きい上にバッテリーを自分で合法的に変えられる、auの波掴めるも魅力だ そこまで高速求めてないので708Mbps使えなくてもいいかな……
http://pbs.twimg.com/profile_images/925468565876064256/II9k2dzl_normal.jpgかな @tomojune22017-12-31 07:52:19
WX04 「再起動を繰り返して使えない」だの「そもそも起動しない」だのって人もいるから それに比べたらマシって思ってしまいそうになるけど 本当は不具合なしで使えるのが当たり前なんだよね 前提条件が悪すぎるから騙されそうになるけどさ
http://pbs.twimg.com/profile_images/925468565876064256/II9k2dzl_normal.jpgかな @tomojune22017-12-31 07:50:25
WX04 ファームウェアを1.4.0にバージョンアップしたら 勝手に再起動するようになったんだけど… アップデート失敗じゃないの? 今まで電波を掴まないことはあっても 勝手に再起動はしなかったのになー
http://pbs.twimg.com/profile_images/880729418779561984/-MzBeEgm_normal.jpg刹@色々しんどい @setsu_m_2017-12-30 22:06:30
WX04起動しなくて初期設定すらできないとかなんなのー
http://pbs.twimg.com/profile_images/880729418779561984/-MzBeEgm_normal.jpg刹@色々しんどい @setsu_m_2017-12-30 09:46:35
WX04、初期設定したいのに電源つけるのにも中々つかなくてやっとついたと思ったら、NECの文字の画面で止まってる…なんでやん
http://pbs.twimg.com/profile_images/823126100234489856/9TjkI9J4_normal.jpgOA@提督廃業中 @OA_chan2017-12-30 03:11:55
【UQ-WiMAX】WX04ファームウェアアップデート1.4.0にしたら、アップデート直後HS+Aに切り替わってて、驚いた。 慌ててMY UQで使用通信量確認したらすでに22KBをハイスピードエリア通信してしまってた。契約した覚… https://t.co/5b5rGlZCbW
http://pbs.twimg.com/profile_images/927414478840328192/wIQUHDjH_normal.jpgかっぴ @dohoreinashiga2017-12-29 14:17:07
UQ、「Speed Wi-Fi NEXT WX04」でソフト更新(Impress Watch)
http://pbs.twimg.com/profile_images/928545160694136832/wfUl-7_K_normal.jpgやきたま @yakitama2017-12-29 11:08:43
#WX04 をお使いの皆様、昨日配信されたファームウェア更新は今月中に必ず適用しましょう。「表示上はHSになっているのに、通信モードがauエリアで使えないHS+A」というなかなか香ばしい不具合が改善されます。大事なことなので2回目を言いますが、「必ず今月中に適用しましょう」。
http://pbs.twimg.com/profile_images/948728790112378880/fjEHr6XS_normal.jpgすずりん @suzurin_87392017-12-25 17:30:00
WX04買ったはいいものの1日に切断されるんですけど!ポンコツ!!!(T_T)
http://pbs.twimg.com/profile_images/934291348617703426/X3n2E2ZL_normal.jpgR‘s@【公式】 @radboy772017-12-25 09:15:20
WiMAX WX04 バッテリー持ちいいな。 朝充電してから 11時間経ってるけど 残量72%もある #WiMAX #WX04 #UQ
http://pbs.twimg.com/profile_images/832589934884032512/V-arPZ0t_normal.jpgバーコード @tyonmageko7172017-12-24 15:29:08
WX04 NECの画面のまま固まる(*´-`)ずっと不都合やんけ!年明けには使えるようになってくれよーー。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-12-24 13:23:31
クレードルの件を確認してみたいが、マニュアルには、「(* 3)本製品を WX04 クレードル(別売)にセットして充電するときは、 TypeC 共通 AC アダプタ 01U(別売)のご使用を推奨します。 」って書いてあるので、一応、それを手配してみるか。
http://pbs.twimg.com/profile_images/936276673716142080/zuM9S3ZG_normal.jpg夜ましょー @maya_t_n2017-12-24 06:30:55
取り敢えず上り下り共に17Mbpsまで向上。 これくらいで十分さ~ #wimax2+ #WX04
http://pbs.twimg.com/profile_images/928545160694136832/wfUl-7_K_normal.jpgやきたま @yakitama2017-12-24 03:26:16
おいwww WX04 修理から帰ってきたのに不具合直ってねーぞwwww
http://pbs.twimg.com/profile_images/27286682/0536281197d366cf880c018e2ea8c25b_normal.jpgMikami @mikami2017-12-23 15:51:55
wx04、ファームをアップデートしたらしばらくは順調に使えていたが、3日くらいして急に激遅になりついには接続できなくなった。再起動で復活。結局定期的に再起動を要求されるのか。
http://pbs.twimg.com/profile_images/781173478053388289/pD5P9ucx_normal.jpgたーれん@5208 @dark_conductor2017-12-22 15:53:45
ネットに繋がらんの、ほんまにストレス溜まるな。 NEXT WX04、おまえや。
http://pbs.twimg.com/profile_images/680395530162180096/qPXOSgvA_normal.pngショウ㌠ @shoxygen_2017-12-22 10:49:02
いま使ってるWiMAX2+ルータ、WAN側の電波状況いいのに、ときどき異常に速度が遅くなることがあって、電源入れ直したら正常に戻る。いやもしかしてと思い「WX04 パケ」まで検索窓に入れたら"パケ詰まり"のキーワードが。不具合多発してるっぽいですね…。失敗作掴まされたか。
http://pbs.twimg.com/profile_images/925468565876064256/II9k2dzl_normal.jpgかな @tomojune22017-12-21 09:11:50
WX04 ちょっと安定してきた いきなり電波が×になることはなくなった あとはクレードル抜き挿しの時に電波を掴まなくなるのが解消されるといいな 電池と干渉してそうだから、HI-PモードでECO設定も全てOFFだから この辺も使えるようになってほしい
http://pbs.twimg.com/profile_images/755795185464848384/LJGH0HLX_normal.jpgはま江戸 @koti_hamao2017-12-18 04:22:15
UQwimaxから新しいSpeed Wi-Fi NEXT WX04なるものが 出たらしいので早速購入して使ってみた。 これが思いのほか素晴らしい!! スマホ、タブレット、PCで利用してるが 持ち運びができない据え置き型よりも画… https://t.co/hBhnQ7N6ho
http://pbs.twimg.com/profile_images/912332078280196097/m8LnXk7h_normal.jpgあおと @sr_aoto_2017-12-17 14:26:18
WiMAXのWX04導入から半月経つけど、今ところ問題なし。平日はともかく、1日じゅう外出てる休日は電池がキツくなるんで、充電器とUSBプラグは持ち歩くようにしてる。マクドとかフリー電源あるところではこまめに充電もしてる
http://pbs.twimg.com/profile_images/874161148567867394/-Not_sJk_normal.jpgおしかた @swnt07062017-12-16 13:44:18
WX04、1日に3回くらい再起動しないと使えない。W01の方が断然良かった。
http://pbs.twimg.com/profile_images/926824835824492544/gQt01J1g_normal.jpgE.M.L @tcoir2017-12-16 09:16:22
wx04よりwx01の方が通信速度速いし安定していた。がっかり
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-12-16 08:16:31
僕の環境では不具合は無いが、何らか不具合があったからWX04のアップデートが出たんだって事を一回も否定してないのに、池沼だから何かを読み落としちゃうんだなw
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-12-16 06:11:25
確かに、WX03やWX04で接続、切断のログが繰り返し記録されるのは、省電力系の何かのバグと言う可能性は高いだろうね。ただ、僕の環境ではそう言うログが繰り返し記録されても、圏外表示になるみたいな症状は(そもそも電波環境が極めて悪いと判っている場所以外では)無い。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-12-16 05:32:05
ただ、これはWX03の時もそうだったしアップデートしたWX04も同じだが、接続、切断のログがあんまり法則性無く記録されてるのが気になるな。なにかWiMAX2+のプロトコル的な何かと言う気もする。
http://pbs.twimg.com/profile_images/633945372/shisetsu_akari_normal.jpgyasu_tw @yasu_tw2017-12-16 04:13:47
wx04のファームウェア更新なう~wimaxの電波をつかまなくなる不具合が直っていればいいんですが
http://pbs.twimg.com/profile_images/925468565876064256/II9k2dzl_normal.jpgかな @tomojune22017-12-15 08:33:49
WX04 またもや電波が×になり、再起動しても直らず… 電池パックを外して、SIMを抜いて挿し直したら やっとのことで電波がつかめるようになりました ファームウェアをアップデートしてこれって アップデートの意味がないのでは? 年末年始にこれより酷くなったら最悪だなぁ、憂鬱
http://pbs.twimg.com/profile_images/916271177487704064/8vds2ENT_normal.jpgせいろ @tea11m11d2017-12-15 03:14:49
WX04、昨日届いたけど頻繁に勝手に再起動を繰り返すから初期不良として交換することになった。うーん
http://pbs.twimg.com/profile_images/27286682/0536281197d366cf880c018e2ea8c25b_normal.jpgMikami @mikami2017-12-14 14:07:55
wx04なんやこれ。定期的に切断されるやん。はよまともなファームウェア作ってくれ。
http://pbs.twimg.com/profile_images/1371622506/PC110412_normal.jpgぴくる @_pikuru2017-12-14 05:35:43
#WiMAX #WX04 エリアプラスやっぱりべんりやな~1ヶ月7Gの監視を入れるか!入れられるよね?(^^;)
http://pbs.twimg.com/profile_images/921611995564032001/atFXQ5_g_normal.jpg紫苑@野球垢 @mies18_carp2017-12-14 04:08:41
元々別機種レンタルしてて PCの接続が異常に悪かったため問い合わせしたら クレードル付いてるのを勧められてWX04を掴まされた訳ですが… 発売直後のもんなんか買うもんじゃないと…反省。。。
http://pbs.twimg.com/profile_images/921611995564032001/atFXQ5_g_normal.jpg紫苑@野球垢 @mies18_carp2017-12-14 04:05:03
WiMAXのWX04、ブッツブツ切れるわ、扇マーク付いてても全く通信できなくなるわ、 毎回再起動しないと使えない。こんなの商品としてどうかと… ファームウェアアップデート来てるのでこれでどうにかなれば。
http://pbs.twimg.com/profile_images/870591316421365760/aM_jlYhR_normal.jpg幸村 @yukimumura2017-12-14 03:23:40
wx04 のバージョンアップ1.3.0が来たから更新してみます!
http://pbs.twimg.com/profile_images/795998684391424000/MfuQQ4yI_normal.jpgrealUpHOUSE @uphouse_jp2017-12-14 02:49:57
UQ WiMAX WX04ファームウェアアップデート来てますよ( 」゚Д゚)」
http://pbs.twimg.com/profile_images/1200355931/____kd_normal.pngいとうち @_itouchi_2017-12-13 12:44:24
はえ~WiMAXのルータをwx02からwx04にしたら、建物内でも気持ち安定した(気がする)
http://pbs.twimg.com/profile_images/694103685702426625/zd6i9dNY_normal.jpg石川ゆう @YuIshikawa03302017-12-12 04:30:49
Wi-Fiをwx02からwx04に変えてスピードテストしてみたら速さが倍になってました☻
http://pbs.twimg.com/profile_images/940766231337955328/XKxS_BtE_normal.jpgKei K @Kei_Kawa72017-12-11 10:21:01
確信は持てないけど、あんなに不安定だったWX04、ファームウェアを入れ直した後は不具合みたいなものは出ず、とりあえず二日間は素晴らしく安定して使えてる。
http://pbs.twimg.com/profile_images/1371622506/PC110412_normal.jpgぴくる @_pikuru2017-12-11 07:02:19
#WiMAX #WX04 のwifi出力を50%にしたら、切れなくなったけど、電池が夜まで持たなさそう(>_<)
http://pbs.twimg.com/profile_images/935845899472744448/jyy1egCN_normal.jpgとひもろ. @tohimoro2017-12-11 00:00:11
WX04はやめといたほうがいいとしかいえないしさいしょに設定ちゃんとしてないと7GBの罠にはまるのできをつけてほしい あとこのとつぜん通信しなくなるやつはこんご改善されないのだろうか
http://pbs.twimg.com/profile_images/788653910466494464/12Zl4PLV_normal.jpgHDMI @engawauma2017-12-09 17:01:32
WX04 一台目初期不良 代替機通信頻繁に切れる 2代目普通に使える 大丈夫か?NEC こんなに品質にばらつきあって  #NEC
http://pbs.twimg.com/profile_images/940766231337955328/XKxS_BtE_normal.jpgKei K @Kei_Kawa72017-12-09 15:13:49
修理に出したWX04、メーカーの方で症状が再現されなかったようで何もなくそのまま返ってきましたw で、なんも設定いじってないのにいきなり再現したのですがw オッケーもういいやw
http://pbs.twimg.com/profile_images/870591316421365760/aM_jlYhR_normal.jpg幸村 @yukimumura2017-12-09 03:47:17
俺はBIGLOBEと契約している。 BIGLOBEからの誘いを受けてUQからwx04 とSIMを受け取った形になる。 もし同じような流れで機種変を検討されている人がいたら、ハッキリと言うがオススメはしないぞ!
http://pbs.twimg.com/profile_images/931004485593206784/pYZS0zVM_normal.jpgみー @miiiiiicco2017-12-08 13:37:59
WiMAX wx04 まじで不良品。まだ2週間位なのに再起動繰り返したあげく、起動しなくなった!!きぃー!
http://pbs.twimg.com/profile_images/935845899472744448/jyy1egCN_normal.jpgとひもろ. @tohimoro2017-12-06 05:02:21
さて、あたらしいからといきおいで決めてあらためて調べたら悪評しかないWX04ちゃん、わたしのは素直な子なんでしょうか。
http://pbs.twimg.com/profile_images/776356480568008705/GwKmKI2n_normal.jpg栗原景(くりはらかげり) @kuriharakageri2017-12-05 16:45:53
今のところ、Chromebook C101PAとWiMAX2+ WX04の組み合わせはめちゃくちゃ快適。サクサク、トラブルフリー、使い放題。おすすめ。
http://pbs.twimg.com/profile_images/912332078280196097/m8LnXk7h_normal.jpgあおと @sr_aoto_2017-12-04 15:37:30
玄関がフレッツ光終端装置、無線LANルーター、(ほぼ使ってなかった)固定電話機とごみごみしてたのがなくなってWX04のクレードルに1本化されてすっきりした( ̄ー ̄)
http://pbs.twimg.com/profile_images/378800000648536029/850aa29072a034ac5f057e69f1db50dd_normal.jpegShimamoo @Shimamoo2017-12-04 13:57:57
WX04欲しかったんだけど、あれは3年プラン縛り用端末らしいのでWX03にした。Atermが好きなので。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-12-04 06:37:34
特に、WX04で追加されたハイスピードプラスエリアモードでは、WiMAX2+とLTEの切り替えシーケンスに何か上手く無い部分があるのかなぁ?と言う感じ。やっぱりLTEとWiMAX2+のCAができる方が良いのでは?と言う気がする。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-12-04 05:58:29
WX04が70%までしか充電できないみたいな書き込みが散見されるが、電源を完全にオフにした状態であれば100%まで充電できる事は、僕の環境、設定では確認できている。電源をオンの状態だとバッテリーセーブの設定に関わらず、70%辺りまでしか充電しない。
http://pbs.twimg.com/profile_images/928545160694136832/wfUl-7_K_normal.jpgやきたま @yakitama2017-12-03 13:46:28
WX04 1ヶ月使用レポ ・電池持ち以外にメリットがない ・クレードルの追加アンテナはプラシーボ ・本体ディスプレイでほとんどの設定をできるのは便利 ・頻繁にWi-Fi接続が不能になったり通信が不安定になったりする ・勝手にHS+Aでつなぐ 【総評: なぜこんなものを売った】
http://pbs.twimg.com/profile_images/633945372/shisetsu_akari_normal.jpgyasu_tw @yasu_tw2017-12-03 07:14:19
うーん・・wx04の接続が不安定過ぎる・・一回つながらなくなるとやっぱり再起動しない限り駄目ですね
http://pbs.twimg.com/profile_images/3402662700/0c232270ff376f83882f91074c298c44_normal.pngよしかわ @yoshikawa05022017-12-02 06:01:13
WiMAXの新しい機種、不具合ありまくりなんだな。。僕のWX04も起動できなくなった。。交換してもらいにいくことに。
http://pbs.twimg.com/profile_images/940766231337955328/XKxS_BtE_normal.jpgKei K @Kei_Kawa72017-12-01 01:43:18
昨日WX04の修理依頼を行い、代替機として同じWX04を借りた。 設定をほぼ同じにしたにも関わらず、勝手に再起動や通信切れるなどの不具合が今の所起こらず安定している。 やはり運悪く初期不良のやつだったかぁw早めに出せば良かったw
http://pbs.twimg.com/profile_images/913331071239938048/_9VwyxEB_normal.jpgみぎてしぇいく @migiteshake2017-11-28 23:13:03
WX04、再起動を繰り返してやっとこさWi-Fi繋がった…。 iPhoneの設定画面から接続しようとすると毎回パスワード請求されるから、調べて入力しても再度パスワード請求され続けて何度入力しても接続できない。コントロールセンターのWi-Fiマークからじゃないとダメ。なんなんだ。
http://pbs.twimg.com/profile_images/520288980151984128/ZpW8r3C1_normal.jpeg3本電波@MVNO格安SIM @nipopo2xtt2017-11-28 17:55:43
WiMAX2+ のWX04はいまいちな評判ですな 特に他機種のSIMカードが使えないのが嫌 予備も用意できへん
http://pbs.twimg.com/profile_images/848556640907304960/IISsj66O_normal.jpgNAVE-METAL @tori_of_passage2017-11-28 03:00:26
@hotalu_ume 俺W03ユーザーだから、参考になるかわからないけど、WiMAX繋がらないところではLTE接続したいからWX03は無し。 バッテリー持ち考えるとWX04かなと思うけど、あまり評判良くなさそうで悩ましい(´・ω・`)
http://pbs.twimg.com/profile_images/838008648139878402/jAW9i_lu_normal.jpgLOVEにゃんこ @22_ion2017-11-27 09:29:47
もう知ってる方もいると思いますが言っときます wx04には44051のvolte系nanosimが入ってるから使い回し出来ないらしいですよ。 今までは44050のmicrosimでした。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-11-25 13:19:55
なので、WX04に従来のmicroSIMをnanoSIMサイズにカットして挿したとしても、「UIMカード未挿入または無効です」と表示され通信できない可能性がかなり高いと言えると思う。
http://pbs.twimg.com/profile_images/378800000307823949/cb188aeeacc5ffdaf4f26b69ef988ec6_normal.pngええす(熟練) @ees_9132017-11-25 07:00:16
WX04はUSB Type-Cなのか。
http://pbs.twimg.com/profile_images/785604561863979008/6K-xUQY__normal.jpgDORIRU【ブースターズ・カップ出場予定】 @DORIRU_2017-11-25 01:42:38
@ees_913 あ、もう運用始めてる。GMOからキャッシュバックのない安いやつ選んだよ。WX04欲しくて、不本意ながら3年契約
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-11-24 13:43:13
確かに、WX04のmicroSIMをW04に挿してもWX03に挿しても認識できないな。
http://pbs.twimg.com/profile_images/633945372/shisetsu_akari_normal.jpgyasu_tw @yasu_tw2017-11-23 12:35:56
ヨドバシカメラにwx04のクレードルを注文なう
http://pbs.twimg.com/profile_images/822817326391115776/BNKzdOpm_normal.jpg夜祐 @yayu55552017-11-14 13:20:26
wx01からwx04になったんだけどなんでこんなにぶつ切りなのさ
http://pbs.twimg.com/profile_images/794841357269405696/J2nHAoc7_normal.pngとり@11/3Anifalak(梶裏祭 @nekodori2017-11-13 23:55:48
WiMAXのNEC製ルータ(WX04)の通信が安定しない件、色々試した結果デュアルチャネル機能(高速化機能)をOFFにしたら改善した…そんな不安定になる機能デフォでONにするなよ…
http://pbs.twimg.com/profile_images/917301162927202304/XU-uslDb_normal.jpgはむりーた @R_i__R_i__2017-11-13 12:26:08
wx04 速いんだけどイマイチ安定しないなー(ㆀ˘・з・˘) クレードル買った方がいいのかなー。
http://pbs.twimg.com/profile_images/945872791005413376/mYOmHhSK_normal.jpgタケダユウスケ @_takedayusuke2017-11-12 04:33:48
Amazon Video最高画質で見ると流石に消費量激しくなるね…早くWIMAX2+も速度制限なくなれば光回線の代わりに出来るのに。。。 #wimax #wx04
http://pbs.twimg.com/profile_images/945872791005413376/mYOmHhSK_normal.jpgタケダユウスケ @_takedayusuke2017-11-12 02:12:21
今日wx04が届く。かなり前と違って固定回線の代わりになるといいな〜。ちなNURO光は解約済
http://pbs.twimg.com/profile_images/945059035933417472/IcSIzyBi_normal.jpgけんけん @kenken_04132017-11-11 16:08:17
uqwimaxの端末をwx01からwx04に機種変したらやけに速い。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-11-10 12:25:47
WX04だが、バッテリーセーバーをオンにしなくても、電源オンの状態で充電しても最大70%程度しか充電されないみたいだな。電源オフの状態で充電すれば100%まで充電される。バッテリーセーバーの意味がよくわからんな。
http://pbs.twimg.com/profile_images/385517108/17_normal.pngTatsuya Kazuno @tkazuno2017-11-10 10:31:09
WX04、どうも不安定な気がするな・・・。スマートフォン、ルータ共にアイコン表示は正常だけど、通信できない現象が今日だけで二回。ともに再起動で復帰。安定版ファームが出るまで待てばよかったかな・・・。
http://pbs.twimg.com/profile_images/928545160694136832/wfUl-7_K_normal.jpgやきたま @yakitama2017-11-08 05:33:24
ざっくり WX04 のツイート見てみたんですが、起動直後に WiMAX2+ セッションが不安定で切断と再接続を繰り返したり、雨の日に通信が失敗しまくるような症状はないっぽいです? もしかしてしょきふりょーってやつです?
http://pbs.twimg.com/profile_images/928545160694136832/wfUl-7_K_normal.jpgやきたま @yakitama2017-11-08 01:09:13
WX04 運用開始から 3 日目。初めての雨天ですが、びっくりするくらい通信がコケて使い物になりませんねw ソフトウェアアップデートで改善されるとは思いますが……
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-11-06 08:47:19
WX03の時は、パケットフィルタに何も書いてなかった気がするんだが、WX04はパケットフィルタが幾つか最初から設定してあった。いや、WX03もそうなっていたのかもしれないが、記憶が定かでは無い。
http://pbs.twimg.com/profile_images/778336341511634945/rBmQHBh1_normal.jpgKanji Okada @okada_k2017-11-06 06:37:36
W04の不満点であった充電状態じゃないと屋内用5GHzが使えない問題はWX04ではなかった。その辺りは基本的にWX03と同じだ。あと、W04の何かとメニューが深いのもWX04ではショートカットできて快適。
http://pbs.twimg.com/profile_images/3313820386/8554358bf11f3e790511e9dff3df4097_normal.jpegたつや @tatuya_limit2017-11-06 06:17:11
WiMAXで3年契約限定の機種って初の試みだけど、各プロバイダの申し込み状況ってどうなのか気になる。 2年契約のWX03か3年限定で新機種のWX04、それともW04か。
http://pbs.twimg.com/profile_images/640917337521025024/8vnjBpDD_normal.jpgあやめ @ayame_q2017-11-04 03:14:50
WiMAX 2+ルータ、NAD11をWX04に買い換えたらかなり速度上がったけどかなり大型化してて驚いてる
http://pbs.twimg.com/profile_images/619115981646856192/8jiwOY2K_normal.jpgあーまーおいる @shigotokituiyo2017-11-03 03:03:39
UQWIMAX使ってるんやが、新しくWX04注文してて、届いたはいいけどUIMカードが同梱されてないとかいう悲しみー。電話したらすぐ対応してくれて助かりました。
http://pbs.twimg.com/profile_images/951118319863476224/7s2tkY9W_normal.jpgToyCommunityShopあーさん @TCSAASAN2012122017-11-02 15:44:37
WX04は地味にNANO ICになってるのか、じゃあどの道今の契約のままオクで機種だけ入手っていう今までの手段は通用しないな。ビームフォーミング対応って見てちょっと気になったりしたんだけどな。 #WiMAX2
http://pbs.twimg.com/profile_images/878489503576375297/ujl2xO72_normal.jpgkats¹² @yuhopper2017-11-01 03:18:56
なんかWX03とWX04比較してもLTEとビームフォーミング以外変わってなくね? LTEも月制限あるから使いにくいだろ。
http://pbs.twimg.com/profile_images/493806838542893057/JvMXSQHC_normal.jpegWiMAX2比較係り@ルーターのメモ @wimax_good2017-10-30 15:30:25
今のところWX04に買い替えて使いたい機能は無いですね。新しく契約・購入するのなら有りでしょう。 #wimax2比較 #uq #モバイルルーター
http://pbs.twimg.com/profile_images/918680951986601984/rD4-89qH_normal.jpgみ @minidemon2017-10-27 07:58:49
wx04新たに契約完了。来月2日に到着予定。いつも保険の有無に迷う。
http://pbs.twimg.com/profile_images/917145740740198400/nPrxLEnW_normal.jpgモバイルおじさん5G @5g_mobile2017-10-24 22:54:57
体感できるレベルなのかな? 端末の方向へ電波を集中的に発射するビームフォーミング対応により、Wi-Fiのスループットが約20%向上。壁や扉などの障害物で通常の電波では届きにくい場所にいても、通信できる。 #wx04 #wimax2
http://pbs.twimg.com/profile_images/917145740740198400/nPrxLEnW_normal.jpgモバイルおじさん5G @5g_mobile2017-10-24 22:51:22
WX04は青色と白色か 青が欲しいクマー
http://pbs.twimg.com/profile_images/867008358641008640/J_FrWgLK_normal.jpg児温庭一信士 @itsushinji2017-10-24 12:37:07
Wimax (^-^)/ ついにWX04も au LTE回線ぶっこんでキタ━(゚∀゚)━! 11月01日から発売かぁ。 特出する部分はWXシリーズ初のau LTE 位で 他にはあまり変わらなそうだけど、 HUAWEI一択じゃ無くなったのは大きい。
http://pbs.twimg.com/profile_images/889463250017857536/lmXjuqEc_normal.jpgあがー @__agar2017-10-23 10:50:02
WX04ってWXなのにFDD-LTE使えるのか、なんでWとWX分かれてるのかよく分からん感じになってきたな
http://pbs.twimg.com/profile_images/878380560950874112/S1Fhz78s_normal.jpgナオト @pocketwifispeed2017-10-23 09:43:57
新型WX04、機能満載で過去最高のモバイルルーターになることは間違いないです。LTEにも対応して電波の死角はありません。地味ですが、バッテリーの持ちがいいのも評価できます。
http://pbs.twimg.com/profile_images/660885569103269888/QPvMwI-U_normal.jpgブラックファン@鳶沢みさきFC @blackfan25162017-10-23 08:37:35
WX04 Band42は対応していなささそう?????
http://pbs.twimg.com/profile_images/920448738409066497/iZK0AUHA_normal.jpgrym20 @rym20t2017-10-23 07:19:23
取り敢えずWX04の感想としては 対応Band公開しないの?(特に4GLTE関係は) 機能的にはWX03より良くなっている(特にインジケーターは) MTUが1440は何故 通信量カウントHSとHS+Aが初期値合算で良いのかな この辺ですかねうん
http://pbs.twimg.com/profile_images/920448738409066497/iZK0AUHA_normal.jpgrym20 @rym20t2017-10-23 06:39:10
SIMスロットは電池パックを外さないと入れない仕様か...WX04
http://pbs.twimg.com/profile_images/943158356201447424/BWm5p8qg_normal.jpgりーくん (*∂v∂) @r1kn12017-10-23 06:25:12
WX04のSIM、04 LE Uか
http://pbs.twimg.com/profile_images/858558494810660865/DVTcUBs8_normal.png電波の妖精 @biz4g2017-10-23 06:10:53
WX04「4G LTEに対応した初の国産WiMAX 2+ルーター」 そうか、今まではHuaweiの専売特許だったな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「WiMAX2+口コミ比較」のトップページに戻る

2018年1月おすすめプロパイダ

WiMAX2+ルーター別キャッシュバック一覧
WiMAX2+ルーター別CB一覧

6社を比較!

1番おすすめWiMAX2+
GMOとくとくBB WiMAX2

W04実質月額:2,267円~(2年)

据え置き型のWiMAX2+なら1番安い
DTI WiMAX2

W04実質月額:2,292円~(2年)